ジュエリー専門情報誌:JAPAN PRECIOUS(ジャパン・プレシャス) (株)矢野経済研究所
JAPAN PRECIOUS ジャパン・プレシャス
宝飾業界ニュース 購読お申込み お問合せ
HOME

CONTENTS
最新号のご案内

バックナンバー

宝飾業界ニュース

宝飾マーケティング

展示会・イベント

宝飾関連サイト

宝飾業界人材募集

プレシャスWebマガジン
FOREIGN LANGUAGE
English版

Chinese版
INQUIRY
購読お申込み

メルマガお申込み

メルマガ解除

宝飾業界ニュースリリース受付

お問合せ

宝飾業界ニュース
宝飾業界ニューストップ > バックナンバー一覧 > 2021年06月24日
【2021年06月24日】

国旗イメージで東京五輪を応援する日の丸婚約指輪の販売開始  ~コロナ禍で結婚するカップルにこの年だからの記念~

記念の指輪を販売する株式会社イング(本社:東京都台東区、代表取締役:武田 正明、以下 イング)は、2021年6月23日オリンピックデーに、日章旗をイメージした白樺の木にルビーの赤を配した木の指輪を販売開始した。

 

【日の丸婚約指輪販売の背景】

コロナ禍の中、格闘を続けながら開催に向けて尽力している選手、全ての関係者の方々に敬意を表している。また、コロナ禍の中で結婚しようとするカップルは、入籍・結婚式・披露宴のタイミングやスタイルに関して過去にない葛藤を持たれていることを多く耳にしてきた。そこで、記念の木の指輪ブランドNENRINから、この2021年が素晴らしいオリンピックイヤーであり、二人にとって良き思い出の年になるようにとの願いを込めて、東京五輪と日本選手の活躍を応援するカップルのための婚約指輪をデザインした。

 

【日の丸婚約指輪の特徴】

日本国旗の白には、北海道産の天然の白樺を用い、赤には高品質の澄んだ天然ルビーを使用。日の丸婚約指輪は、イングの理念である『人の心に和みを、社会に潤いを、地球に恩返しを』を形にしている。

白樺は木自身が再生できる樹皮のみ使い、新たな伐採は発生していない。

また、コロナ禍で結婚される二人にオリンピックイヤーの今年だからこその素敵な思い出創りの手伝いをしたいと考えている。

ジュエリーは一般的にきらびやかな“装飾品”のイメージが強いけれど数千年前に遡る元々の起源ではもっと生活に根ざしており、強い祈りを形にしたものである。

この特別な状況下の年に開催される東京五輪の成功と、結婚される二人が最高に明るくなれるよう祈りを込めた日の丸婚約指輪である。

 

【イングについて】

日本の老舗ブライダルジュエリー会社として、1989年以来30有余年、お客様の想いを自社工房で形にしてきたイング(ing)は、その名の通り、常に進行形、独創的な世界観とアイテムでこれからも変わりゆく時代の先導を切っていきたいと考えている。

https://www.i-ing.co.jp/

 

【商品概要】

商品名  : 日の丸婚約指輪

価格   : 220,000円(税込)~

発売日  : 2021年6月23日

販売方法 : 直営EC

直営EC URL: https://www.nenrin.tokyo/hinomaru-engagement

 

日の丸婚約指輪(天然ルビーと白樺の木の指輪)
宝飾業界ニューストップ > バックナンバー一覧 > 2021年06月24日
ページトップへ
プライバシーポリシー Copyright © Yano Research Institute Ltd. All rights Reserved.
Gems & Jewellery Industry | IIJS SIGNATURE - GJEPC INDIA
ジャパンジュエリーフェア アイメッセ山梨
神戸 国際宝飾展(IJK)
Informa Markets Jewellery
本サイトのコンセプト
  1. ジャーナリスト精神に基づき広告・宣伝に終始せず、事実を公正に掲載します。
  2. 常に最新の情報をアップします(基本は毎日更新、最低週1回の更新)。
  3. ジュエリー業界のポータル(入口)サイトとして多くのページへリンクします。

ツイート Facebook