ジュエリー専門情報誌:JAPAN PRECIOUS(ジャパン・プレシャス) (株)矢野経済研究所
JAPAN PRECIOUS ジャパン・プレシャス
宝飾業界ニュース 購読お申込み お問合せ
HOME

CONTENTS
最新号のご案内

バックナンバー

宝飾業界ニュース

宝飾マーケティング

展示会・イベント

宝飾関連サイト

宝飾業界人材募集

プレシャスWebマガジン
FOREIGN LANGUAGE
English版

Chinese版
INQUIRY
購読お申込み

メルマガお申込み

メルマガ解除

宝飾業界ニュースリリース受付

お問合せ

宝飾業界ニュース
宝飾業界ニューストップ > バックナンバー一覧 > 2017年02月23日
【2017年02月23日】

スワロフスキー 2017/18 の新商品をヴィチェンツァオロにて発表

1月、イタリアのヴィチェンツァで開催された国際的なジュエリーの展示会、ヴィチェンツァオロにて、スワロフスキーの新商品が披露された。ヴィチェンツァオロは、リミニ・フィエラとフィエラ・ディ・ヴィチェンツァの合資会社であるS.p.A.(IEG)グループによって主催される国際的宝飾イベントの一つ。

スワロフスキーは1965年より宝飾、ウェディング、時計業界に、最高品質を誇る天然石、合成石を供給し続けてきました。レスポンシブル・ジュエリー・カウンシル(責任あるジュエリー協議会)の認定メンバーとしてスワロフスキー・ジェムストーン・ビジネスは、厳しい業界基準に基づいたカット、カラー、輝きを生産することを約束している。

 

■スワロフスキー天然トパーズ

ヨーロッパ最大のリサーチ機関であるフラウンホファ・ソサエティは、スワロフスキートパーズのナチュラルブリリアンスカットが、標準的なラウンドスターカットの最も秀でたものであることを認めた。スワロフスキーのナチュラルブリリアンスカットが施された天然トパーズは、より光が拡散する効果を持ち、まばゆいばかりの光を放っている。また、スワロフスキー天然トパーズのカラーは、スワロフスキーがオーストリアとアメリカで特許を取得した、スワロフスキー・サーマル・カラー・フージョン(TCF)トリートメントが施された様々なカラーパレットに展開されている。TCFトリートメントは、石の表面を傷つけることなく、精妙で複雑な自然のカラーを生み出す。

スワロフスキー天然トパーズの新色、ミスティローズ:ミスティローズは、繊細なバイカラーの美しさを持つ色味、現代のトレンドであるヌードカラーに最適。黄昏時の砂漠の砂の色を彷彿とさせるようなミスティローズは、ジュエリーに女性的でミステリアスなニュアンスを与えてくれる。クラッシックなジュエリーに使われるホワイトストーンの代用として、またゴールド、温かみのあるブラウン、あるいは赤みがかったトーンとともに使うことで、ミスティローズの神秘的で密やかな魅力が引き出されている。

■スワロフスキージルコニア

ピュアブリリアンスカットをジルコニアに施すことで、スワロフスキーはキュービックジルコニアの世界へ革命を起こした。ピュアブリリアンスカットは、GIAの定めたダイヤモンドカットの基準を、世界で初めてキュービックジルコニアに施した史上初の革新的なカットである。スワロフスキージルコニアはこの度、スワロフスキーTCFトリートメントを施した新色2色、そして3つの新しいカットをご紹介する運びとなった。

グレイッシュブルー:グレイッシュブルーは、優しいパステルブルートーンの光を纏っている。穏やかで、人を惹きつけてやまないこの新色は、天然のライトブルーサファイヤのような清廉さに近く、氷のような感覚を持ち合わせ、ウィンターコレクションに、また夏の明るいパステルトーンにも最適だ。

パープリッシュピンク:愛らしいパープリッシュピンクは、淡いライラックカラーに女性らしいピンクの温かみを感じさせます。とても繊細なこの新色は、天然のピンクサファイアの持つ若々しい美しさに限りなく近く、明るい夏のトーンや鮮やかな秋のパレットにとてもよく合う。

サイドビューカット:カイトカットにインスピレーションを得たサイドビューカットは、現代風なツイストの効いたダイヤモンドカット。ファセットは横からも美しいファセットが見えるようにデザインされており、多くの人がダイヤモンドカットとして認識しているような、絵文字のダイヤモンドの幾何学的なアウトラインを表現している。革新的で本質的な若々しさを持ち、サイドカットはファッションやアート、ボディアートなどの世界で特に人気を博すことだろう。シンメトリーで均整のとれたプロポーション、ラインの強調から、センターストーンとしても理想的だ。

ヴァイオレットカット:地中海地方原産のすみれの一種、”ヴィオラ・オドラタ”にインスピレーションを得たヴァイオレットカット。花びらの形をしたファセットは、すみれの花が咲き乱れるその美しさを捉えたもの。主張するセンターストーンとして、またはクラッシックなブーケのようなシェイプのパヴェ留めに最適。

リーフカット:春先の新緑と咲き乱れる花々の花びら、リーフカットはそんな自然の創造物からのインスピレーションを元に生まれた。スクエアとラウンドの完璧なコンビネーションは、その両方の美しさを兼ね備え、自身を表現するようなステートメントストーンとしてデザインされている。ローズ、パープルのトーンのリーフカットはフラワーモチーフに、ホワイト、グリーン、ライトグリーンはクローバーなどの葉のモチーフに最適。

■スワロフスキーコンポーネンツ

スワロフスキーの天然石、合成石を薄いメタルに装着し、手軽に、そして早く留めるためにデザインされたプレセッティングは、さらなる進化を遂げている。既存のサイズよりも大きな新しいサイズは、デザインの可能性を広げ、たった数個の石を留めただけでも最大限の輝きと存在感を生み出すことができる。より大きなサイズはジュエリーやインテリア業界に向けて開発され、スワロフスキージルコニアの全てのTCFカラーに展開している。

ベゼル・ホロー・クローズド(BHC)の新しいサイズ、4mm, 5mm, 6mm:石材の後ろが”クローズ”した状態のプレセッティングは、石材を完全に守り、クローズした内側が石の輝きをさらに際立たせるため、最大限の輝きを得ることができる。薄い材質への留めに最適。プレセッティングは穴を開けた後、ハンダ付け、または両面接着をすることが可能。

ベゼル・ホロー・オープン(BHO)の新しいサイズ、4mm, 5mm, 6mm:石材の後ろが”オープン”した状態のプレセッティングは、石材のパビリオン部分がチューブの外に突き出た形になっている。マウンティング部分が短く、軽量なため、さらに薄い素材への留めが可能。プレセッティングは穴を開けた後、両面接着をすることができる。

ベゼル・ソリッド・オープン(BSO)の新しいサイズ、4mm, 5mm, 6mm:プレセッティングは単純に、2段階にドリルで開けられた穴に押し込まれている。マウンティング部分にあるセイフティーリム(安全装置のような縁)が、ハンダ付けや接着剤なしでも石材がしっかりと留まる。

50年以上もの間に渡り、世界中の宝飾、時計業界の生産者、そしてクリエイターたちのインスピレーションの源として存在し続けてきたスワロフスキー・ジェムストーン・ビジネスは、環境や社会への責任基準を満たしながら、他に類を見ない素晴らしい石材を供給している。スワロフスキーはまた、お客様との親密なパートナーシップを進展させていくことに努力を惜しまない。スワロフスキーの天然石、合成石が様々なデザイン、商品開発、生産、マーケティングのすべてのプロセスへ統合、融合していくために、お客様それぞれに見合ったサービスをご提供し、商品を提案する、この姿勢をこれからも貫いていくとしている。

[問い合わせ先]
シグニティ・ジャパン株式会社

TEL:03-6436-0530  
東京都港区芝2-1-33 第三渡邊ビル6階
URL:www.swarovski-gems.com
宝飾業界ニューストップ > バックナンバー一覧 > 2017年02月23日
ページトップへ
プライバシーポリシー Copyright © Yano Research Institute Ltd. All rights Reserved.
Gems & Jewellery Industry | IIJS SIGNATURE - GJEPC INDIA
ジャパンジュエリーフェア アイメッセ山梨
神戸 国際宝飾展(IJK)
Informa Markets Jewellery
本サイトのコンセプト
  1. ジャーナリスト精神に基づき広告・宣伝に終始せず、事実を公正に掲載します。
  2. 常に最新の情報をアップします(基本は毎日更新、最低週1回の更新)。
  3. ジュエリー業界のポータル(入口)サイトとして多くのページへリンクします。

ツイート Facebook