ジュエリー専門情報誌:JAPAN PRECIOUS(ジャパン・プレシャス) (株)矢野経済研究所
JAPAN PRECIOUS ジャパン・プレシャス
宝飾業界ニュース 購読お申込み お問合せ
HOME

CONTENTS
最新号のご案内

バックナンバー

宝飾業界ニュース

宝飾マーケティング

展示会・イベント

宝飾関連サイト

宝飾業界人材募集

プレシャスWebマガジン
FOREIGN LANGUAGE
English版

Chinese版
INQUIRY
購読お申込み

メルマガお申込み

メルマガ解除

宝飾業界ニュースリリース受付

お問合せ

宝飾業界ニュース
宝飾業界ニューストップ > バックナンバー一覧 > 2011年04月26日
【2011年04月26日】

温かみのある可愛らしい雰囲気が魅力。『yukunia(ユクーニャ)』の新作コレクション。

アンティーク切手×樹脂のトップに天然石をセッティングしたチェーンを組み合わせた「切手シリーズ」や、真鍮などの金属をレースで型を取り作ったという繊細なフォルムが印象的なリングなど、オリジナルで素材を組み合わせて温かみのある可愛らしいアイテムを生み出してきた『yukunia(ユクーニャ)』の新作コレクションが発表された。

 
今回は「きらきらひかるなまえシリーズ」と題した、新しいイニシャルネックレスを発表。
イニシャルを象った真鍮のトップと合わせて、チェーン部分にはガラスの花がポイントに入れられている。
モルガナイト・アクアマリン・ネフライト・マダガスカルアベンチュリンの4つの天然石を組み合わせたチェーンにウサギをデザインしたトップを組み合わせたネックレスや、『yukunia』のアイコン的コレクションの1つとなっているアンティーク切手のシリーズもジェイドをセットしたチェーンの新作が登場している。
 
yukunia』のコンセプトは「その日、その時に出会った人・モノとのかけがえのない出会いを大切にして、その時の感情・印象に残ったモノ達を金属や樹脂で表現する」というもの。
赤い木綿糸を金属に縫いこんで作ったというリングや樹脂に赤い糸を入れて金属とあわせたリングなどを展開する「赤い糸シリーズ」もブランドのコンセプトが現れたコレクションであり、人と人との絆の重要性が再確認されている今、支持が高まっている。
 
「今年はより多くの一般消費者の方に認知していただくためにも、イベントに注力していきたい」ということで、直近では
4月15日~4月30日は名古屋市中区のキャビネットアトリエでイースターとバニーをテーマにしたイベント。
4月16日~5月8日は新宿マルイ本館5階のアリヴェデパール新宿店でイベント。
4月27日~5月2日までは伊勢丹浦和店3階 ステージ#3でイベント。
4月29~5月13日までは香川県高松市plumで個展。
の各イベントが開催される。
「支持して下さって、誘ってくださる方もいる」ということで、「足場を固めてから将来は立地なども考えた上で店舗をオープンしたい」という目標も持っている。
[問い合わせ先]
yukunia(ユクーニャ)
TEL:03-3561-5077  
URL:http://www.yukunia.com
着ける人、それぞれの名前の意味を大切にするという意味を込めた新作。「きらきらひかるなまえシリーズ」。
左、4種類の天然石をセットしたチェーンを合わせたウサギのネックレス。
両脇にディスプレイされているのはアンティーク切手のネックレス。レースから型を取った真鍮で樹脂×切手のトップを囲むなど、女性が好む手の込んだ仕様になっている。
右、皿の右にディスプレイされているのが「赤い糸シリーズ」のリング。人と人、モノとの出会いを大切にするブランドコンセプトが伝わるコレクションでもあり、人気が高まっている。
宝飾業界ニューストップ > バックナンバー一覧 > 2011年04月26日
ページトップへ
プライバシーポリシー Copyright © Yano Research Institute Ltd. All rights Reserved.
神戸 国際宝飾展(IJK)
山梨ジュエリーフェア「宝石の街」甲府で2023年4月開催
Jewellery & Gem ASIA Hong Kong
本サイトのコンセプト
  1. ジャーナリスト精神に基づき広告・宣伝に終始せず、事実を公正に掲載します。
  2. 常に最新の情報をアップします(基本は毎日更新、最低週1回の更新)。
  3. ジュエリー業界のポータル(入口)サイトとして多くのページへリンクします。

ツイート Facebook